かじもとの公式ホームページをオープンいたしました。

みなさまに楽しんでいただけるよう更新していきたいと思います。
今後共、かじもとをよろしくお願いいたします。

代表取締役

1級建築施工管理技士、2級管工事施工管理技士、増改築相談員、福祉住環境コーディネーター2級、福祉用具専門相談員、液化石油ガス設備士、高圧ガス販売主任者、簡易内管施工士

「快適空間創りをお手伝い」
スタッフ一同 お客様の笑顔が大好きです!

専務取締役、現場監理、宅地建物取引

一級建築士、宅地建物取引士、1級建築施工管理技士、2級土木施工管理技士、2級管工事施工管理技士、既存住宅状況調査技術者、木造住宅耐震診断士、古民家鑑定士1級、伝統再築士、ブロック塀診断士、一般建築物石綿含有建材調査者、健康住宅アドバイザー、液化石油ガス設備士、簡易内管施工士、第二種電気工事士

“一期一会”の気持ちをもってお客様との出会いを大切にした住まい造りを心がけています。

工務

液化石油ガス設備士、福祉用具専門相談員

“一生懸命”

工務

液化石油ガス設備士

お客様の安心、安全を第一に、目の前の仕事に誠意を込めて取り組んでいます。

工務

健康住宅アドバイザー、液化石油ガス設備士、高圧ガス販売主任者、第二種電気工事士

お客様に喜んでいただけるような住まいづくりができるよう精一杯頑張ります。

ガス配送、ガス保安業務

液化石油ガス設備士、高圧ガス販売主任者、保安業務員

いつも笑顔でガスの配送や保安点検を頑張ります。

工務

液化石油ガス設備士、第二種電気工事士、二級ボイラー技士

“何事も一生懸命、丁寧に”

お客様サポート

ヘルパー2級

一期一会の出会いを大切に、皆様に笑顔をお届けできるようお手伝いさせていただきます。

経理

健康住宅アドバイザー

皆様との出会いを大切に、長いお付き合いをさせて頂ければと思っています。

寺院の境内にある敷地に、お家を新築させていただきました。

元々は立派な庭と大きな庫裡がありましたが、白蟻の食害で住めなくなってしまったために解体をして寺院の住職様が居住する母屋と、来客やお手伝いに来られる方の宿泊施設となる離れの2棟を建築しました。

どちらも「寺院の境内の中」という和風の環境に溶け込むような建物となるよう設計させていただきました。

 

こちらは離れの紹介となります。

 

来客やお手伝いに来られる方は性別も年齢層も様々な為、誰もが不自由なく使えるようにバリアフリーを意識して設計させていただきました。

手押し車や車いすを使用される方や、段差の昇り降りが難しい方への配慮として、玄関ポーチにはスロープを設置しました。

 

室内は床面の段差がなく、ちょっとした段差でつまづいたり転倒したりする心配もありません。

こじんまりとした空間ですが、ゆったりと過ごしてもらえるようにトイレや浴室等の配置を考えました。

 

寺院の境内にある敷地に、お家を新築させていただきました。

 

元々は立派な庭と大きな庫裡がありましたが、

白蟻の食害で住めなくなってしまったため、

解体をして寺院の住職様が居住する母屋と、

お手伝いに来られる方の宿泊施設となる離れの2棟を建築しました。

 

どちらも「寺院の境内の中」という和風の環境に溶け込むような建物となるよう設計させていただきました。

 

こちらは母屋の紹介となります。

 

リビングはテレビボードを置かず、テレビを壁掛けできるようにし、

テーブルやソファーを置いても

お部屋をスッキリと広く使える空間となるようにしました。

テレビ番組やインターネット等を

大きなテレビでくつろぎながら見て楽しむ事ができます。

 

また収納家具を置かずに部屋を広く使えるように、

キッチンカウンターは対面カウンターに収納棚のあるタイプにし、

本や生活雑貨を置けるようにしました。

 

キッチンや食器棚はH様のご希望でピンク色に。

優しい雰囲気のキッチン空間となりました。

 

 

2階には居室が3室とウォークインクローゼットを配置し、

家族それぞれがのんびりと1人の時間を大切しながら暮らすことができます。

 

隣接して大きな建物がない為、2階部分は日当たりも良く、

窓からは明るい日差しと心地よい風がたくさん入ってきます。

施工事例

もっと見る