和歌山市で健康住宅(新築)、リフォーム会社をお探しなら地元で50年の実績「かじもと」です!

お問い合わせインスタグラム

施工事例

HOME > 施工事例 > H様邸(和歌山県和歌山市)

H様邸(和歌山県和歌山市)

寺院の境内にある敷地に、お家を新築させていただきました。

元々は立派な庭と大きな庫裡がありましたが、白蟻の食害で住めなくなってしまったために解体をして寺院の住職様が居住する母屋と、来客やお手伝いに来られる方の宿泊施設となる離れの2棟を建築しました。

どちらも「寺院の境内の中」という和風の環境に溶け込むような建物となるよう設計させていただきました。

 

こちらは離れの紹介となります。

 

来客やお手伝いに来られる方は性別も年齢層も様々な為、誰もが不自由なく使えるようにバリアフリーを意識して設計させていただきました。

手押し車や車いすを使用される方や、段差の昇り降りが難しい方への配慮として、玄関ポーチにはスロープを設置しました。

 

室内は床面の段差がなく、ちょっとした段差でつまづいたり転倒したりする心配もありません。

こじんまりとした空間ですが、ゆったりと過ごしてもらえるようにトイレや浴室等の配置を考えました。

 

イベント

new

無料の家づくり相談会📝

日時:~ 開催中 10:00 ~ 17:00会場:株式会社かじもと一級建築士事務所 和歌山市東長町6丁目22番地

イベントをもっと見る

私たちがお住まいに「快適」を届けます!

ページの先頭へ

Copyright © 2021 Kajimoto Co.,Ltd. All Rights Reserved.