施工事例

E様邸(和歌山県和歌山市)

投稿日:2021/09/08

施工前

 

建物の事情で、南面に窓が1箇所しかないお家を

フルリノベーションさせていただきました。


この南面の窓を最大限に活かして、

心地よい風や日差しが入る、明るく開放的な住まいになるように

お部屋の配置を考えました。


施工後

 

収納部屋は動線に配慮し、

物の出し入れがしやすくなるよう、

キッチンと廊下の2箇所から出入りできるようにしました。

 

リビングには床暖房を設置し、寒い冬でも暖かく過ごせて、

一緒に生活をするワンちゃんたちも暖かい床がお気に入りで、

E様と一緒にのんびり過ごしているのだとか…

 

 

ガーデニングがお好きだというE様。

写真にはありませんが、門扉付近にも綺麗なお花を育てられています。

アクセントに花模様やガーデニングの絵柄の壁紙を使用し、

おしゃれで可愛いお部屋になりました。

 

室内に間仕切り扉を設置して、扉を開けると大きなリビングで開放的に、

扉を閉めるとサンルームをイメージしたインナーバルコニーとなり、

大好きな花木を飾って趣味を楽しめる場所となるようにしました。

 

また、ワンちゃんたちと一緒にお散歩から帰ってきた時など、

足を洗ったり、お手入れができるように洗い場も設置しました。

 

前に戻る